セントラルゴルフクラブ
セントラルゴルフクラブは、茨城県霞ヶ浦付近にあるゴルフコースで丘陵コースです。
このゴルフコースは、松・杉・白樺などの樹木に囲まれ他36ホールです。
セントラルゴルフクラブの東コースはlゆったりとしたコース設計となっており、大胆に打っていけるホールが多いようです。
ただし、クロスバンカーがきいているので注意が必要です。
フェアウエイには微妙なアンジュレーションがあります。
セントラルゴルフクラブの西コースは緩やかな打ち上げや打ち下ろしがあり距離が掴みにくくなっています。
池越えやドッグレッグもあり戦略的な設定がなされています。
セントラルゴルフクラブは日本オープンが2回、日本プロが2回、関東オープンや日本プロシニアなど日本と名のつく競技は全て開催されており、プロアマの数々の公式戦の舞台となっています。
セントラルゴルフクラブでは東コース西コースともに乗用カートの設置が完了していますので爽快なプレーが可能です。
また東コースのみですが歩きでのリモコンカートの選択も可能です。
セントラルゴルフクラブのプレーヤーの評価も上々です。
やはりトーナメントコースなので難しいとの評価も多いのですが、又来たいという方がほとんどのようです。
やはり広くて良いという意見が多数でコースが難しいのでうまくなって又来たいという意見のようです。セントラルゴルフクラブの予約についてはWeb上からの予約も可能です。
都心からもそれほど離れていないことも人気の一つのようです。